Clockの雑文置き場

Clockの雑文置き場です。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タカチホ義塾 購買部閉店中 Part5

さて、前回の続き。 とりあえずは各地のクエストを一気に受領。さくっと終わらせられるものは終わらせておきます。 ブーゲンリサイタル、カータロと幻の花、怪奇ドラッケン学院!、チャリティバザー、バロータと秘密の学校、トウフッコの力豆腐、子ども先生…

タカチホ義塾 購買部閉店中 Part4

というわけで前回の続き。 土俵修復のミッションを受理。ミナカタ先生に聞いてみると「おうテメェらとっととプリシアナ行って取引済ませてこいや」とのこと。プリシアナに潜入する口実が出来ました。しめしめ。 あ、そういえばメロクを削除して作りなおして…

タカチホ義塾 購買部閉店中 〜キャラ設定について〜

せっかくなのでキャラ設定書いておこうかなーと。 なお気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、キャラ名はMagic; the Gatheringの神河世界から引っ張ってきています。それなりにキャラ設定にも影響させるつもりだったり。 というわけで一人ずつ紹介して…

タカチホ義塾 購買部閉店中 Part3

前回の続き。さて、途中まで書いてた記事が操作ミスで吹っ飛んだのでダイジェストで。 蹲踞御殿のクエストを受領したはいいんですが、最初の門番に安定して勝てません。勝った所で麻痺状態のキャラが大体1人以上残るのですが、麻痺解除のアイテムが足りない…

タカチホ義塾 購買部閉店中 Part2

随分と間が空きましたが、前回の続きでーす。 えーと、前回どうも記事を書き忘れていたらしいのですが、いつの間にか第一ダンジョンは踏破してました。踏破した覚えはある。 現在の装備ですが、 ゴドー@ドワーフ狂戦士:メイス+3・ダガー・義塾の制服・義塾…

天使戦隊エンジェリオン! part13 -予想外の最終回-

さていよいよ最終章です。 ストーリーイベントをさくっと流して、まずはソムニウムへ。 ストーリーの根幹に関わるイベントを確認して、次にレムリアへ。 この後どう進めるか悩んだのですが、まずはシディシの谷に行ってゴモラの火を回収。ソドムのなんとかの…

天使戦隊エンジェリオン! part12

さてかくれしものも無事撃破出来たので、創世のストーリーを進めていくことに。 前回途中で止めたグリムゲルデイベント、そろそろ行けそうな気がするので突入。 とりあえずシュバルツバルトをさっくり抜けてフィーネのご先祖様の墓参りに。ついでに墓荒らし…

天使戦隊エンジェリオン! part11

というわけで今度は第三大陸へ。 そういえば前回ちょっと勘違いしてましたが、大地のへそがあるところって第六大陸ですね。 ということは想定攻略順序は1→6→2→3→4→5なのかな? 飛行機を作ってる連中とかはこの時点では特に意味がなさそうなのでスルー…

天使戦隊エンジェリオン! part10

さて、創世も済ませたし、レベルも特に上がらなかったので、そのまま創世ミッションに入ります。 ちょっとこの辺からダンジョン名だけでストーリーのネタバレになりそうなのでダンジョン名とかを適度に伏せます。 いきなり第四大陸あたりに行って船を取る手…

天使戦隊エンジェリオン! part9

というわけでひたすら悪魔合体です。 邪神モロク、地母神キュベレ、邪龍ムシュフシュ、妖獣コントン、悪霊ピーガ、妖樹アーシェ、悪霊ラルヴァ、英傑ジャンヌダルク、魔人デーヴァダッタ、妖精ホブゴブリン、霊鳥サンダーバード、魔王ツィツィミトル、死神タ…

天使戦隊エンジェリオン! part8

さて太陽柱を抜けて禍月へ。 基本雑魚戦はサリエルのメギドとツカサのキルゾーンで瞬殺です。物理激化STR99キルゾーンは暴力。マナストリーム制御もさくっと終わらせて、コードブレイカー入手。せっかくコードブレイカー取ったので、倒せる七竜は撃破してお…