Clockの雑文置き場

Clockの雑文置き場です。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エステロミア傭兵団ティティスの鉄獄紀行 Part24

今回のお知らせよ。 ゆきなり団長が、新作4コマを公開してるよ。 Part18由来みたいね。しかし改めて思うと、封じられし門(@GEO CONFLICT 4)と鉄獄って、なんだか似てるわねえ。 階層の数と、最深部の標的。それに、こういう、たまに出てくる厄介なフロアとか…

エステロミア傭兵団ティティスの鉄獄紀行 Part23

さて、前回の続きか。 テレパシー効果の石が手に入ったから、これを使ったとして…… 左手の★セオデン王のビークドアックスを外せるね。でも何にしよう? 耐久力が上がるから、★カスパニオンの重鎖かたびらを使いたいけど…… 元素耐性と地獄耐性ね…… (防衛者)グ…

エステロミア傭兵団ティティスの鉄獄紀行 Part22

随分間が開いてしまったが……前回の続きだな。 総集編でラフに言われたことを考えながら、★カスパニオンを無理やり使い倒すパズルに変えてもみたけど、やっぱり★アルヴェドゥイ+力の鉄冠{r劣}から変更なしね。持てる荷物の量が減るし、攻撃力がちょっと下が…

エステロミア傭兵団ティティスの鉄獄紀行 Part21.5(番外・総集編)

さて、前回予告していたが、今回は一旦これまでのまとめだ。 私の今までの装備を懐かしみつつ、これまでを振り返って、今後どういう装備になるか検討しよう、っていうわけね。 先に進むために落ち着いて話すのも、たまには悪くないよ。 じゃあ、まずは両手装…

エステロミア傭兵団ティティスの鉄獄紀行 Part21

読者の皆さんお待たせ。中の人が2日ほど旅行に出てたから、久しぶりの更新よ。 見捨てないでやってくれると助かる。 さて、今回はお知らせから。2点あるわ。 まず1点目。ゆきなり団長の新作イラストが公開されたよ。僕メインの絵は初めてだから、ちょっと…

エステロミア傭兵団ティティスの鉄獄紀行 Part20

さて、前回の続きね。 56Fのケンシロウは倒したけど……さてこの後どうしようか。 次の門番は62Fだが、今のティティスでは若干厳しいかもしれん。強さはともかく、破壊の杖が無いのが重いな…… 破壊の杖? 以前貴様が拾った巻物と同種の魔力が込められた杖だ。…

エステロミア傭兵団ティティスの鉄獄紀行 Part19

今回のお知らせだよ。 ゆきなり団長の新作4コマよ。……しかしほんと可愛いわ、ラフ。 か、可愛くなど……! そういうとこが可愛いのよね。まあ、うん。ラフは、ラフのままで居てほしいわ。 僕も同意見だよ。 ……よ、良く解らんが……本編、行くぞ。 前回の続きか…

エステロミア傭兵団ティティスの鉄獄紀行 Part18

さて、前回の続きね。 クローン地獄や泉の洞窟を踏破した貴様にとって、今の階層はもはやぬるま湯のようだな。 もうちょっと行けそう? そうね。まずは50Fあたりを目指そうかしら。 3:38 帰還を使って鉄獄の47階へ下りた。 30Fあたりを探索してた頃は結構お…

エステロミア傭兵団ティティスの鉄獄紀行 Part17

今回のお知らせだ。 ゆきなり団長の新作4コマが公開されたわよ。探索中にこんな話してたのね……私がジャックに簡単に手を出させるわけ無いじゃない、もう! 気にはなるんだよ……嫉妬っていうことにしておいてよ! わかるわよ!でもあんまりだわ! まあうん………

エステロミア傭兵団ティティスの鉄獄紀行 Part16

お知らせよ。ゆきなり団長の新作4コマが公開されたわ! 今回はPart14を基にしているな。 ラフニールが叱りつける光景が新鮮だね。ところでティティス、勿体無いって思う気持ちは解るけど、鉄獄で死んだら最初からだよ?4ターンで回復したりしないんだよ? …

エステロミア傭兵団ティティスの鉄獄紀行 Part15

さて、前回の続きね。とりあえず44Fの門番は突破したけど……もっと潜ったほうがいいのかしら? ちょっと待って、ティティス。グラウルングが落とした品を鑑定しておいたから、結果を渡しておくよ。 カオス攻撃への耐性を授ける鎧は……場合によっては使うかも知…

エステロミア傭兵団ティティスの鉄獄紀行 Part14

今回のお知らせよ。 ゆきなり団長がPart12を元に4コマを描いてくれたようだ。……して、何物なのだ、その筋肉親父とやら。 奴の話はやめてくれ…… おっ↓ほぅ↑♪ やめてよ! おっ↓ひっ↑ほっ→ほっ↓♪ やめてってば! 聞けば聞くほど興味深い……いずれ相まみえたいも…

エステロミア傭兵団ティティスの鉄獄紀行 Part13

さて今回のお知らせよ!ゆきなり団長が、★射手バルド王のロング・ボウ入手記念の一枚絵を描いてくれたわ! 凄く嬉しそうだね、ティティス。 あったりまえじゃない!こんな綺麗に描いてくれるなんて! ポーズよし構図よし塗りよし……素晴らしい一枚だ。必見だ…

エステロミア傭兵団ティティスの鉄獄紀行 Part12

さて、前回のラストで色々装備が増えたわね。……色々考えてはみたけど……とりあえず「強敵相手は弓」「雑魚敵相手は直接攻撃」「耐性の多さ優先」あたりを念頭に置いて色々組み合わせたわ。 む。結局、鎧を全耐性の強化鎖かたびらにし、火炎の指輪を耐久力の指…

エステロミア傭兵団ティティスの鉄獄紀行 Part11

さて今回もお知らせだよ。 ゆきなり団長がPart9を基に4コマを書いてくれたわ。 ティティスよ……ジョシュアにはヒゲは似合わんと思うが、どうだ。 え!?マリオにはヒゲは必須なの!? 無論だ。 それは……困るわね…… うむ。だからジョシュアをマリオにするのは…

エステロミア傭兵団ティティスの鉄獄紀行 Part10

さて。35階近辺を探索してレベル30にはなったけど、いかんせん攻撃力が足りないわね。近接攻撃にしろ射撃にしろ、今ひとつ、って感じが拭えないわ。 そのことなんだがな、ティティスよ。そもそも、この階層まで来てしまうと、あのメイスは近接戦闘には若干向…

エステロミア傭兵団ティティスの鉄獄紀行 Part9

ティティスの鉄獄紀行本編開始前に謝罪だ。今回、中の人の都合が色々重なり、2日も間が開いてしまった。中の人共々詫びさせて頂く。……すまなかった。 そしてお知らせ。今回もゆきなり団長が4コマを書いてくれたよ。 ここを見ている者達は、皆既にチェック…

エステロミア傭兵団ティティスの鉄獄紀行 Part8

今回も本編前にお知らせだ。毎度こちらの記事を4コマやイラストにしてくれているゆきなり団長、今回の記事はPart7由来の4コマだ。珍しく、真剣な表情のジョシュアが見れるぞ。 それにしても失礼な話ね。私の部屋は必要な物が必要な場所に置いてあるだけよ。…

エステロミア傭兵団ティティスの鉄獄紀行 Part7

今回のお知らせよ。ゆきなり団長が、今度はPart0を元に4コマを描いてくれたわ。 ……僕達の共同生活の理由って聞かれても……ねえ。 特訓でないとするならば何なのだ、貴様ら。次はティティス一人で私に挑もうというのか?何度でも挑むがいい、私のヘルファイア…

エステロミア傭兵団ティティスの鉄獄紀行 Part6

今回もお知らせからね。いつもお世話になってるゆきなり団長が、Part4を元に4コマを描いてくれたわ。 ……ラフニール?なんで顔押さえてるの? 見るな……私の顔など見てはならぬ…… 顔を赤くしてるとこ見られたくないとか、可愛いとこあるじゃない、ラフ♪ う、…

エステロミア傭兵団ティティスの鉄獄紀行 Part5

今回は宣伝から開始だ。ティティスの鉄獄紀行と直接の関係はないのだが、ゆきなり団長が私のイラストを描いたようだ。 中性的で悪戯っぽい表情と竜の鱗の調和が見事よ。 しかし最近、局地的に私へのラブコールが聞こえるな……これは私の時代が来ているのだな…