Clockの雑文置き場

Clockの雑文置き場です。

天使戦隊エンジェリオン! part9

というわけでひたすら悪魔合体です。


邪神モロク地母神キュベレ邪龍ムシュフシュ妖獣コントン悪霊ピーガ妖樹アーシェ悪霊ラルヴァ英傑ジャンヌダルク魔人デーヴァダッタ妖精ホブゴブリン霊鳥サンダーバード魔王ツィツィミトル死神タナトス龍王ペンドラゴン聖獣セイギュウカイ魔獣ドゥン妖鬼アステリオスあたりをゴリゴリと。


そしてこのレベルで加入する仲魔は天使オファニムのみ。
実際には堕天使ベリトもレベル面では可能なんですが、作れる組み合わせがどうもなさそうなので一旦断念。精霊使っても良かったのですが。


というわけで天使オファニム。
電撃弱点なので電撃無効を持たせたい。
氷の乱舞があるので、ツィツィミトルの持っている氷結激化を継承させておきたい。
さて、ちょうどツィツィミトルに電撃無効も持たせていたのでここを主軸に考えます。
魔王ツィツィミトル×天使キュリオテテス→凶鳥ハルピュイア
凶鳥ハルピュイア×外道ファントム→霊鳥サンダーバード
霊鳥サンダーバード×大天使カマエル→天使オファニム

はいオファニム出来上がり。
氷結弱点の相手あたりがいれば輝けそうですが、どうも使うことはなさそうな予感……?


さて、この時点で作れる悪魔はどうもこれだけっぽいので、タンジェント・アークのクエストに突入。
まずはアインソフ。ダンジョンそのものが面倒なだけで敵の強さは大したことないです。3度ほどクリアしてるので特に詰まることもなく。
まだ物理反射持ちの敵は居ないのでひたすらツカサでキルゾーン打ちます。バロールの物理吸収がアレですがその時だけメギド。
そしてここのモノリスフィア、ボスが3人いるの忘れてついキルゾーンを怒涛の連打に変えたまま突っ込んでしまいましたがとくに危なげなく撃破。


次にロゴストライアングル。
ここもダンジョンそのものがちょっと面倒ですが、敵の強さは普通なので物理とメギドでなぎ倒しながら進みます。
ボスの嫉妬のモノリスは衝撃弱点持ってるのですが、この時点で人間メンバーに誰一人として風心樹胎Lv4以上持たせてなかったことに今気づく体たらく。仕方ないので、いつものように抜けてる物理耐性を突……こうとしたところで気づきました、こいつらSテトラカーン持ってますね。
というわけでリーダーをメイに変えて四十万の絶零メギドメギド四十万の絶零メギドメギド四十万の絶零メギドメギド。敵のメイン行動が衝撃だったのにパーティ全員衝撃無効以上もってて酷いレイプでした。


ここでツカサのレベルが1つあがったので悪魔合体
聖獣パピルサグ邪鬼ギリメカラ異霊バイアティス鬼女ヤクシニー妖魔ジン……と作りましたが、肝心の天使・大天使・堕天使に繋がりません。よって次。


次、タバナクル。正直このゲーム中で一番苦手なダンジョンかもしれません。どこ歩いてるか解らなすぎるんだよー。進撃自体はメギドメギドまたメギドで余裕なんですが。
まあでも何度かやってるとある程度わかってくるもんです。カエアンの靴手に入れるまで河に下りちゃいけないとか、靴手に入れた後の歩き方とか。それでも宝箱全部とれてる自信はないのですが……
さてここのボスは憤怒のモノリス。……ん?氷 結 弱 点 ?
しかも猛反撃持ってますね、うかつに物理攻撃しないほうがいいですね。
というわけで四十万の絶零を連打します。終了。


レベル上がらなかったので次のストーンヘンジ
どうもこのゲームの専用スレッドとか見てると以前はここに謎解きがあったらしいのですが、最新バージョンでは削除されたようですね。かなしす。
怠惰のモノリスですが、火炎弱点。二身の残影と色即是空、アギダインあたりが脅威でしょうか。
イツキの火心樹胎がLv5まで上がったので、マハラギダイン・火炎激化・火炎反射を積んで投入してみます。
あとは火炎・魔力に耐久ある物理班が居たのでこの辺をパーティに入れていざ戦闘……してみたんですが、何故かあまりうまく行きません。
何も考えずにイツキ・ブエル・サリエルのメギド&キルゾーン連打作戦だったらどうかな……と思ってやってみたら普通に3キル。もう耐性の相性とか信じない。


ここでまたレベルが1つ上がったので悪魔合体
異神イホウンデー神獣セベク鬼神タケミカヅチ女神アナーヒーター龍神セイリュウ地霊ティタン魔人ゲオルギウス魔神マハカーラ妖鳥ネヴァン、……と、ようやくここで!ここでやっと!
龍王ペンドラゴン×地霊ティタン→堕天使ベリトが可能になりました!!!
ベリトはこの縛りにして初の物理激化を覚醒できる超重要仲魔です。脳筋にしましょう。
初期時点で持っているスキルはベノンザッパー・連続攻撃の2つ。そして潜在能力が捨身の一撃・物理激化。魔力が弱点です。
正直連続攻撃は捨てて良い気がします。ベノンザッパーor捨身の一撃+物理激化+スキル6つ、と考えるのが良さそう。
三分の活泉・耐魔力・耐物理・猛反撃・貫通・怒涛の連打あたりを乗せたいところですね。
現時点で貫通を持っているのは魔人ゲオルギウスのみなので、まずはここを起点に考えます。
魔人ゲオルギウス×鬼女ヤクシニー→妖魔ジン
妖魔ジン×魔獣ドゥン→神獣セベク
神獣セベク×堕天使エリゴール(Lv41)→龍王ペンドラゴン
龍王ペンドラゴン×地霊ティタン→堕天使ベリト

堕天使ベリト誕生。
明らかにこれまでの物理攻撃偏重仲魔とは一線を画した、かなりの高火力&汎用性を誇る仲魔が出来ました。貫通&バリツ&物理激化は結構エグい。
ついでに同じ用途の仲魔をもう一人作っておくことに。
堕天使ベリト×幻魔デュラハン→聖獣アピス
聖獣アピス×堕天使オセ→魔獣ベート
魔獣ベート×女神アリアンロッド→堕天使オセ

堕天使オセ2号機誕生。
割りと機能美としてアリだと思いますねコレ。
ついでに、氷結激化が使えるようになってたのにフォルネウスを放置していたので、ついでにここも補強しておきます。
魔王ツィツィミトル×造魔ホラディラ→龍神クンビーラ
龍神クンビーラ×鬼女ザシキワラシ→堕天使フォルネウス

堕天使フォルネウス3号機誕生。
氷の乱舞が刺さる敵が出てきたらいい仕事しそうですが、このままお蔵入りになりそうな気もします。
ついでのついでに堕天使ナベリウスも強化しておこうかと……思ったのですが、うまいこと強化出来るビジョンがマジで見えませんコイツ。STR≒VIT>TECの伸び方なのに、スキルはアギ・ニガヨモギ・反撃。しかも潜在能力もマハラギ・火炎強化と、高いSTRを活かせるような運用が見えないんですね。
そういう意味ではまだ堕天使ハルファスのほうが見込みがあります。スキルが2つしかないため6枠を自由に使え、無駄にならない可能性のあるエクスムーブが潜在能力にあるためです。VITの伸びがいいのもなかなか。


……で、この時点で色々書きながら5日目のダンジョン(バンディアガラ)を踏破して、フィロソフィアの七帝赤竜(多分)の氷結弱点をついてひたすら氷の乱舞と四十万の絶零を連打して倒して、ボスの強欲のモノリスをS物理マークキルガン無視で殴りきって、レベルが1上がったので色々合体してレミエルを作りました、というくらい。

レミエルはマハザンダイン元々持ってたので衝撃激化乗せてはみましたが、今後使えるかどうかは未知数。雑魚戦はメギド連打してたほうが楽なんですよね……


というわけで6日目のミッション。ここはボスを2回倒せばいいだけの楽ちんミッションです。
まず最初に出てくるのは暴食のモノリス。物理反射がうざいことこの上ありません。せっかくなのでさっき作ったレミエルのマハザンダインを活用してみることに。
ダメージ自体はメギドより高い気がします。相手によっては結構使えそうかな、というところ。体力足りず1パーティでの撃破は失敗しましたが、そこそこ役には立ちました。というわけで2パーティ目のメギド連打班で撃破。
さて2パーティ目、愛欲のモノリス。物理吸収が結構面倒……と見せかけておいて、我が軍には貫通&アカシックバリツ持ちがいるのです。ふつーに物理で殴り倒しました。メギドの方が楽だった気がするけど。
というわけで無事創世のミッションも完了して、次からは地裏世界編です。