Clockの雑文置き場

Clockの雑文置き場です。

弱卒どもの蜂起 part3

さて、ちょっとバブドの塔上ってみたんだけどやっぱり火力がパッとしないので色々と悪魔合体
めぼしいスキルとしては物理強化(神獣グリンブルスティ)とか一分の帝旺(異霊イス)とか。
ここから色々やってそれなりに邪鬼オークがそれなりに有用な感じに仕上がったので使ってみることに。
 


火力と耐久はそれなりにあるはず。ディアがあるからMPの使い道も一応あるし。
ついでに色々やってたらちょっと変なものができたので公開してみる。
 

 
あれ……物理と魔力に耐性あって全体攻撃と単体攻撃がそれなりに強くて自己修復持ち……
これちょっと育てたらそれなりになるのでは。脳筋相手だったらそこそこ使えそう……
 
……というわけで、まずは仄暗き暗闇のウイユでちょっと鍛えてマガツウサギ戦(2回目)へ。
戦略としては適当にベノンザッパー。たまにメディア。……うん、脳死プレイだね(爽)……なのになぜか勝ててしまう罠。
そのままダムヌの塔駆け上がってみますが、雑魚戦ならほぼ1ターンで沈みます。物理強化ベノンザッパーつよい……
何気にオークもウィルオウィスプもSTRとVITが上がりやすい?のも強み。スタートスキルに的中の秘法積んでおくとド安定で、オークとウィルオウィスプを連れていると思えないほど快適に突き進めます。ピクシー&アラーニェ戦も割と危なげなく突破できました。強いぞ雑魚ども。
 
そのまま進行してアーウィル戦へ。
通常だとS軽業の秘法が結構うざったいのですが、ハルカにS的中の秘法を覚えさせておいたのでこれを使います。
先ほどのオークとウィルオウィスプを侍らせて2人でひたすらベノンザッパー。ハルカは常時メディアです。
結果、全く危なげなく勝ててしまいました。強いぞ雑魚ども……!

さて、次は序盤の山場、ダナン王宮。ボスが結構キツいので勝負どころの予感です。