Clockの雑文置き場

Clockの雑文置き場です。

タカチホ義塾 購買部閉店中 〜キャラ設定について〜

せっかくなのでキャラ設定書いておこうかなーと。
なお気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、キャラ名はMagic; the Gatheringの神河世界から引っ張ってきています。それなりにキャラ設定にも影響させるつもりだったり。
というわけで一人ずつ紹介していきましょう。


ゴドー(ドワーフ男・メイン狂戦士)
元キャラは山賊の頭、伍堂
元ネタで言えば山賊の頭なんですが、今のところ学生時代なので、将来立派な山賊になるために勉強中のドワーフというところで一つ。
タカチホ義塾のカータロあたりと仲が良く、スモウの稽古をしてもらったりしています。
最近はたまに勝てるようになってきました。
パーティ内ではフミコと仲がいいです。お互いアツい気性なので共感するところが多いのでしょう。


フミコ(フェルパー女・ビースト)
元キャラは卑血の芙巳子
って今気づいたのですがこいつ侍じゃないですか。今気づいた。
とにかくアツくなりやすい女性。殴り合いこそ身上。
パーティリーダーを任せた日には全軍突撃しか言いません。
というかこいつ侍メイン、サブビーストあたりのアツい近接キャラで行きたい所存。理想は両手持ちの刀を二刀流です。
タカチホ義塾のキャラではロクロ辺りと仲がいいのかな案外。ミナカタ先生の教えに共感することが多そう。
パーティ内ではゴドーと仲がいいです。逆にメロクとは仲が悪い。
アザミのこともよく分からないがゆえに苦手ではあるのですが、知識に行くか戦いに行くかっていうだけで君ら同族嫌悪なんじゃないのもしかして?


セシロウ(バハムーン男・カンフー→竜騎士
元キャラは清められし者、せし郎
元々は蛇ですが今回のととモノ時空ではバハムーンとは蛇のことなんです。多分。ブレスも吐きますが蛇です。
蛇の一族のさらなる繁栄のためにタカチホ義塾に留学中。なんだかんだで前衛組の中では一番真面目そう。
最初カンフーだったのですが、フミコと武器選択が被ることに気づいて急遽竜騎士に。真面目な前衛役として回復や防御も担います。とはいえ回復力なんて知れたもんですが。
かばうを使おうにも前衛の中でぶっちぎりでHPが低いためにせっかくのスキルもほぼ持ち腐れ。頑張れセシロウ。泣くなセシロウ。
パーティ内ではヒグレと仲がいいです。あっちも真面目な盗賊だもんなあ。


メロク(ノーム男・光術師)
元キャラは曇り鏡のメロク
って今気づいた!空民なんだからセレスティアで行けたじゃん某方ごめん!!
さておき何故かノームです。錬金術とか使ってそうだなって。
普段は冷静沈着に回復役やってます。この後空民らしく水術も覚える予定。
鏡から何か召喚したりも将来出来るようになるらしいですがととモノ時空ではそこまで育たない予定。
とはいえたまにブチキレてMP使い切る勢いで魔法使ったりもします。まあ将来イペリオン覚えるってのは多分そういうことなんだよ。
仲がいいのはアザミという設定にはしてますが、アザミはアザミで行き過ぎなのでとてもとても心配していそうです。メロクの胃酸がピンチ。がんばれメロク。回復役はキミだけだ。


ヒグレ(エルフ男・盗賊)
元キャラは清風の日暮
縛りの影響でまだ忍者にはなれないので現在まだ盗賊ですが、将来は当然忍者です。
この時はまだ若い頃なので、将来立派な忍者になるために猛勉強中です。
遠い未来にて、彼が神河時空で最も有名な忍者になれることを彼はまだ知らない。有名な忍者ってなんだ。有名なスパイみたいなもんだぞそれ。いいのか。
ノッペとは忍とはどうあるべきかについて語り合う仲。
パーティ内で仲がいいのはセシロウ。メロクとは苦労人ポジで話が合う。同じ後衛部隊なのにアザミとはちょっとウマが合わない。


アザミ(フェアリー女・賢者)
元キャラは巻物の君、あざみこと小津あざみ。
生まれ持った強すぎる探究心で何もかもを犠牲にして知識の探求に余念のない彼女がととモノ時空に降臨。
彼女の元設定もなかなかアレなのでご一読も一興。
将来賢者をマスターした日にはそりゃあもう暴力的な火力で敵陣を殲滅してくれるのでしょうが、そもそも彼女にとってはマスターなどというのは記号でしか無い。知識の探求に果てはないのだ。ゆけゆけあざみ。
というわけで知識のためならパーティすら売りかねないのでパーティ内は戦々恐々。
何を考えてるかわかりにくい彼女だけども、前衛のゴドーやフミコは特に顕著。その辺とはあんまりウマが合わない。
逆にメロクは多少話も聞いてくれる良き友人。ただしメロクはめっちゃ君のことを心配しているぞ。がんばれ。
タカチホNPCズには仲がいいといえる人は少ないものの、同じフェアリーのトウフッコとはまだ話が合うし、教え方が丁寧で思慮深いイワナガ先生は密かに尊敬している。


とまあこんな雑な設定です。神河の設定が微妙に薄いキャラが多いのでその分色々いじって行きたい所存。