Clockの雑文置き場

Clockの雑文置き場です。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天使戦隊エンジェリオン! part7

というわけで続き。太陽柱の探索はほぼ一本道なのでさくさくっと。 ここのボスラッシュは大したことなかったはず……と思いつつもそれなりにパーティ編成考えて突入。1チーム目:バシャール:適当に物理で殴って勝ち。 2チーム目:シュドメル:同上。猛反撃…

天使戦隊エンジェリオン! part6

というわけで無事序盤の山場、にくむもの戦を踏破したので進軍続行。 ……と思ったら前回にくむもの倒した後にセーブ忘れてるとかね。 仕方ないのでもう1回やってさくっと倒して次へ。「さくっと」とかいいつつかなり苦戦したのは秘密です。やっぱ強いよにく…

天使戦隊エンジェリオン! part5

というわけでダムヌ王宮ボス2連に挑む。まずはクレリア(カンヘル)戦。 ……ってそういえばここでカマエル手に入るんじゃないですか!これは嬉しい誤算。ここで登録すればにくむもの戦に連れて行けますね。 さて肝心のカンヘルですが、ツカサのSTR70ショック…

天使戦隊エンジェリオン! part4

というわけで序盤の山場、ダナン王宮。 ターミナルが使えるとはいえ基本脱出不可で、アイテムの補給もなく、途中でアンインストーラーとかいう結構な難敵が立ちはだかる厄介なダンジョンです。……なんですが。 物理極振りのツカサで延々と怒涛の連打してたら…

天使戦隊エンジェリオン! part3

というわけでバブドの塔。 ツカサをひたすら物理に振ってるせいで結構頓死しますが、一分の活泉などなどの力でなんとか。 フルフルのベノンザッパーが中々優秀でいいんですが、実はSTRで言えばフルフルよりも1ランク下のナベリウスのほうが高いということに…

天使戦隊エンジェリオン! part2

というわけでダムヌの森へ。 ツカサをSTR極振りしてるおかげで、この辺の敵相手ならパワーウェイブでほぼ一撃です。 S的中の秘法も入手したのでほぼ撃ち漏らし無く行けます。快適。肝心の仲魔はといえば、 天使ニケー×妖精ピクシー→地母神アメノウズメ 地母…

天使戦隊エンジェリオン! part1

http://d.hatena.ne.jp/Clock/20150527/p1:Part1の続き。開幕でツカサ・ハルファスの2人旅なのが辛いどころの騒ぎじゃないので、まずは最初に連れ歩くべき2人めの仲魔を見つけます。 2人目は、ズバリ天使ニケー。ダナン森林保護区で夜魔インプと妖獣コイ…

天使戦隊エンジェリオン! part0

というわけでととモノ3の2周めを早々に積んで、前々からやろうと思っていた救世メガロマニアの天使縛りを開始することに。縛りの内容は以下のとおりです。アプリ使用制限かけようかと思ったのですがやめました。多分アプリ使用制限あるとキツイどころじゃな…

2周め始めました。Part1

えーと、ととモノ3をやっていたのでクリアしたのですが、ちょっと店禁止プレイが楽しそうなので。 ひたすら宝箱を開けて拾い食いを極めます。縛り内容は具体的に以下のとおり。 ・購買部での地図以外の購入禁止 ・実験室使用禁止というわけで、進行状況と装…