Clockの雑文置き場

Clockの雑文置き場です。

天使戦隊エンジェリオン! part8

さて太陽柱を抜けて禍月へ。
基本雑魚戦はサリエルのメギドとツカサのキルゾーンで瞬殺です。物理激化STR99キルゾーンは暴力。

マナストリーム制御もさくっと終わらせて、コードブレイカー入手。

せっかくコードブレイカー取ったので、倒せる七竜は撃破しておくことに。
この時点で倒せるのは……


・仄暗き宵闇のウイユの奥底にいる七帝地竜
物理吸収持っているのでいつもの手は使えません。特に弱点も無いのが厄介。
基本的な攻撃は物理属性のみなので、本来貫通持ちで行きたいのですがまだ作れてない。
サリエル・メイ・ブエルでメギドやら氷の乱舞やらで押して見る方向で……行こうとしたんですがディアラハン持ってるので微妙に運ゲー
と、運ゲーをやっていて気づきましたがこいつ魔力耐性抜けてますね。
試行錯誤の結果……
アオイ:ペトラレイ→七帝地竜石化(ほぼ必中)
アルケー:ザン


即 死 。


お前耐性ガバガバじゃねえか!!!と突っ込んだのは内緒。
三分の活泉ゲット。


・バブドの塔最上階の七帝緑龍
………物理弱点?主な攻撃は衝撃なようなので、衝撃無効持ちの物理要員フルフルと、衝撃無効持ちのメギド要員ブエルを投入。
あとはツカサも連れて行きましょう。
あっさり2ターンキル。楽勝過ぎました。
三分の魔脈ゲット。


・サイバーポータルの右上地帯に居る七帝金竜
物理耐性にテトラカーンまで持ってるあたり結構厄介。
火炎弱点持ってますので一応炎の乱舞を装備したナナミを投入。
あとは炎の乱舞とメギドでゴリゴリ。
HPが高くちょっと時間かかりましたが特に危なげなく撃破。


太陽柱の右上地帯に居る七帝白竜
衝撃弱点持ってはいるのですが、S衝撃マークキルで1回無効化してくるのがうざったいですね。
エクストラワンもちょっと厄介。
裁きの雷火があるので魔力耐性も欲しい所……とか思ったのですが適当に物理とメギドで押してみることに。
途中ブエルが落ちて危ないかな?と思いましたが特に問題なく怒涛の連打で押し切れました。


・禍月の奥の方に居る七帝水竜
電撃弱点持ってますね……さて、この時点でイツキがいつの間にか雷心受胎Lv6。
嵐の乱舞に電撃激化を持っているので役には立つかな?と思い投入してみることに。
……したんですが氷の乱舞がくっそ痛い。
仕方ないので氷結耐性あるのを3人集めて挑んでみることに。
氷結吸収の上から氷結激化付き四十万の絶零で押し切って勝利。なんとも雑な戦い方でしたw


さて、この時点でそれなりにレベルも上がったのですが、現状のパーティーでコスモスくらいは倒せそうだったのでそのまま特攻してみることに。
7チームも居たんでしたねここそういえば。
正直結構消耗戦になりましたが、ツカサを残したままコスモス戦まで行けたのでそのまま殴りきって勝利。さすがにここは1PTも死なずに抜けるのはこの段階では厳し目。


というわけでタンジェント・アーク到達。
次は悪魔合体からスタートかな。