Clockの雑文置き場

Clockの雑文置き場です。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エステロミア傭兵団ティティスの鉄獄紀行 Part45(最終決戦)

さて……ようやく大詰めね。 長かった。ここまで本当に長かった。 ちょっとやっぱり荷物が重すぎたわ。テレポートの巻物を10巻、*破壊*の巻物を10巻、置いて行くわよ。 まあ、いずれもトランプ魔法や魔力充填でカバーできているからな。まず問題はなかろう。…

エステロミア傭兵団ティティスの鉄獄紀行 Part44

さて、前回の続きだわ。冥王と会った時のための予行練習にメルコールを倒したけど、ちょっと追尾の矢が足りなくなっちゃったわね。 というわけで、探索用の装備に戻して、追尾の矢を補充しよう。 今は……家に残ってた分を足しても残り51本ね。 そうだな、目標…

エステロミア傭兵団ティティスの鉄獄紀行 Part43

前回の続きだね。いよいよ混沌のサーペントに挑む時だね。 前回からちょっと組み替えて、今度こそ準備完了よ。 ★エオウィン姫のバスタードソードを外して★グレイスワンダーに。★勇猛なるトゥルカスの指輪を外してスピードの指輪(+9)に。そうすると腕力1と引…

エステロミア傭兵団ティティスの鉄獄紀行 Part42

今回はお知らせからですわ。中の方の盟友ゆきなり氏が、新作の4コマを公開されてますわ。 サキュバス!ちょっと何あんたいきなりでしゃばってるのよ!下がりなさいっ! いやですわティティス様。私にスポットが当たった作品くらい、私に紹介させてください…

エステロミア傭兵団ティティスの鉄獄紀行 Part41

前回の続きだが……まあ、やることはまだ前回と変わらんな。名のある魔物狩りを中途半端に止めると余計危険なことになりかねん。 どうして? 最低でもサウロンとアザトースだけは狩っておきませんと、これだけ名のある魔物が少なくなった現状、逆に高頻度で呼…

エステロミア傭兵団ティティスの鉄獄紀行 Part40

さて、前回の続き……なんだけど…… あと一歩なんだ……でもその一歩が凄く遠く感じる。 暫くは探索と強敵の排除しかあるまいか…… 仕方ないわね。たまには同じような作業が続くことだってあるわ。 2:36 地上: 50本の 矢 (1d4) (+0,+0) (109/shot 327/turn)を購入…

エステロミア傭兵団ティティスの鉄獄紀行 Part39

さて、前回の続きね。まあ、暫くは強敵を狩っていくしか無いわねえ…… 装備もなんだか、もう一つ、っていう気がするんだよね。何かあれば、もう一段階強くなれそうな気がする。逆に、何かが無いと安定しない気がするんだ…… ふむ…… ラフニール様はどうお考えで…

エステロミア傭兵団ティティスの鉄獄紀行 Part38

6:43 地上: 81本の 矢 (1d4) (+0,+0) (109/shot 327/turn)を購入した。 6:46 自然の魔法書[自然の恵み] {@mc!k}を売却した。 6:46 自然の魔法書[自然の脅威] {@md!k}を売却した。 6:46 トランプの魔法書[運命の切札] {@mg!k}を売却した。 6:47 新生の薬を購…

エステロミア傭兵団ティティスの鉄獄紀行 Part37

さて、前回の続きですわ。 ようやく他のダンジョンを制覇したわね。久しぶりに鉄獄に戻るしか無いのよね、多分。 そういうことになるな。 2:30 帰還を使って鉄獄の98階へ下りた。 そういえば、さ、ラフ。 どうした。 もう、混沌のサーペントに挑んでもいいの…

エステロミア傭兵団ティティスの鉄獄紀行 Part36

さて、前回の続きだね。水没した都の攻略を終えたところから。 あとはルルイエを残すのみね……ただ……クトゥルフとやらは相当強いのよね? (揃って首を縦に振る) さすがに混沌のサーペントには及びませんが、「混沌のサーペントに及ばないだけ」と言っても過…

エステロミア傭兵団ティティスの鉄獄紀行 Part35

さて、前回の続きか。 残るは、火山、水没した都、ルルイエね。ルルイエは最後に回すことにしたから、残るは火山か都か…… その2つの敵の強さは対して変わらん。どちらでも構うまい。 じゃあ、ちょっと登山してくるわ。 む……今の貴様の装備では空を飛べぬか…

エステロミア傭兵団ティティスの鉄獄紀行 Part34

さて、今回はお知らせからだ。中の者の盟友であるゆきなり氏の新作4コマが公開されたようだな。 む?私がこのように言うのが不自然に思うだと?……いやな、ジョシュアとティティスが向こうから出てこないのだ。 まあ、戦士に休息も必要であろう。あの二人は…

エステロミア傭兵団ティティスの鉄獄紀行 Part33

さて、今回はお知らせからだな。 ゆきなり団長の新作4コマが公開されたよ。 ジョシュア。ジョシュアは立派に私を支えてくれてるわよ。 でも…… ジョシュアが居なかったら、多分私は最初から、ラフニールの依頼を受けてないわ。……そんな気が、するのよ。 人間…

エステロミア傭兵団ティティスの鉄獄紀行 Part32

前回の続きだけど……これからどうしたものかしら。 どう、っていうと? 鉄獄は今98Fまで潜ってるけど、99Fにはとっても厄介な門番が居るのが解ってるから、もう少し準備したいのよね。98Fで探索続けていればいいのかしら。 それならば、二つ提案があるぞ。 ん…

エステロミア傭兵団ティティスの鉄獄紀行 Part31

前回の続きね。 とりあえず、もう少し潜ってみる? 十分に警戒が必要だがな。90F以降の名のある連中は本当に洒落にならん。 12:44 帰還を使って鉄獄の88階へ下りた。 ……恐竜? 業界用語では「怪獣」というべきなのだそうだ。 見たこともない魔物だけど…… ブ…

エステロミア傭兵団ティティスの鉄獄紀行 Part30

さて、前回の続きね。 混沌のサーペントと対峙できるまで後1歩か2歩、というところなのだがな……ここからが長そうだ。 地道に、地道に。 5:08 帰還を使って鉄獄の84階へ下りた。 うーん。一目見ただけでも解る神話生物ね。 厄介な攻撃は光の剣か。防御手段…

エステロミア傭兵団ティティスの鉄獄紀行 Part29

さて、前回の続きね。22F探索してる頃からずっと世話になってたガントレットを手放すところからスタートよ。 さすがに、器用さの魔力がより高く、守備力の面でも上のセスタスを拾ってしまってはな。 防具鍛冶あたりのインスピレーションを呼び起こせればいい…

エステロミア傭兵団ティティスの鉄獄紀行 Part28

さて、前回の続きね。 とりあえず、一旦落ち着いて装備の組み換えと、ブラックマーケットの確認かな。 2:48 生命の薬を識別した。 2:48 生命の薬を購入した。 この薬は買っておいたほうがいいだろうな。 これは? HPを全快し、失われた能力値を全て回復し、…

エステロミア傭兵団ティティスの鉄獄紀行 Part27

今回はお知らせからだな。 ゆきなり団長が新作4コマを2本も上げてくれているよ。これとこれ。 あの時あった吸血鬼……多分、私からヒロインの座を奪い取るつもりよ。というかあの吸血鬼って……どこかで見た気がしてならないわ。 ティティス。変に心配しすぎな…

エステロミア傭兵団ティティスの鉄獄紀行 Part26

1:12 地上: (トランプ)カオス・ブレード (6d5) (+5,+7) (+2探索) {99%引き, +探r因沌;麻遅活瞬/邪}を売却した。前回の続きね。とりあえず、自作の(トランプ)カオス・ブレードを処分するところからスタートよ。 ちなみに売値は$70。 この世界の承認は、探索者…

エステロミア傭兵団ティティスの鉄獄紀行 Part25

さて、前回の続きね。 加速が大分増えたな。一般的には、安全に70F以降を探索できる加速度が+15らしい。若干足りんが……強敵をちゃんと避けていれば、今の加速でも探索は出来よう。ただ、強力な破片攻撃持ちには絶対に手を出さんようにな。 どういうのが怖い…