Clockの雑文置き場

Clockの雑文置き場です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

弱卒どもの蜂起 part4

さあダナン王宮だ。 と、その前にMANAが大量にあるので悪魔合体を適当に済ませておきます。 現在ツカサのLvが16なので、Lv20までの悪魔は作れるだけ作っておきます。 夜魔リリムの氷結無効、妖鬼オニの三分の活泉あたりがおいしいところ。 ……なんですが、ち…

弱卒どもの蜂起 part3

さて、ちょっとバブドの塔上ってみたんだけどやっぱり火力がパッとしないので色々と悪魔合体。 めぼしいスキルとしては物理強化(神獣グリンブルスティ)とか一分の帝旺(異霊イス)とか。 ここから色々やってそれなりに邪鬼オークがそれなりに有用な感じに…

弱卒どもの蜂起 part2

さて、この辺から色々作っていって色々継承させていきたいところ。 狙い目としては、メディア&一分の魔脈&耐火炎(天使ニケー)、ベノンザッパー&反撃(邪龍コカトリス)、エクストラワン(霊鳥ベンヌ)あたり。まずは妖精ピクシー×外道ウィルオウィスプ…

弱卒どもの蜂起 Part1

というわけでまずはダナン森林保護区へ。 まあ今回の縛りプレイの制約は最初のダンジョンではほぼ意味がないのでさくっと抜けます。 ……と言いつつ結構かったるいんですよねえ最初。万能魔法も全体攻撃もないのでちょっと面倒です。 最初のうちは別に画像を用…

弱卒どもの蜂起 Part0.5

さて勝算があるからこそこの縛りプレイやってるわけですが、念のため、参加可能な悪魔全12体のスペックを確認しておきましょう。 (1) 外道ウィルオウィスプ Lv1 耐性:物理 弱点:火炎・氷結・電撃・衝撃・魔力 スキル:無し 物理耐性とスキル枠の広さが魅力…

弱卒どもの蜂起 Part0

はい、というわけで唐突に始まりました救世メガロマニア縛りプレイ2回目。 今回は以下の縛りで行こうと思います。 初期レベル6以上の仲魔の戦闘参加禁止 妖精さんを使った悪魔合体禁止 レイドボスとの戦闘禁止 以上です。 あくまで「戦闘参加禁止」なので、…