Clockの雑文置き場

Clockの雑文置き場です。

天使戦隊エンジェリオン! part5

というわけでダムヌ王宮ボス2連に挑む。

まずはクレリア(カンヘル)戦。
……ってそういえばここでカマエル手に入るんじゃないですか!これは嬉しい誤算。ここで登録すればにくむもの戦に連れて行けますね。
さて肝心のカンヘルですが、ツカサのSTR70ショックウェーブを主軸に戦ってたら案外余裕でした。

……問題は、次。
にくむものはホント序盤の難敵なので準備を万全に。
現在ツカサのレベルが22なのでカマエル(Lv28)は合体では作れない(ために継承できない)のですが、召喚は出来ます。後々上書きも視野にいれて召喚しておきます。
慈愛の祈り&勝利のチャクラ&サマリカームがあるので、この時点の回復役としてはかなり優秀と言えます。どうせスキルはあとで上書きするし。

さらに、手に入れたカマエルと適当な天使を合体させると邪神パズズが出来ます。これは本当に嬉しい誤算だったのですが、コイツのお陰で魔導強化が手に入るんですよね。本来はここで三分の魔脈やら衝撃無効やらも入るのですが、どちらも潜在能力なのでここでは取れません。

更にここで
堕天使ナベリウス(Lv21)×妖精ジャックフロスト→夜魔リリム
夜魔リリム×妖魔シウテクトリ→地霊ドヴェルガー
で、地霊ドヴェルガー天使エクスシアをかけ合わせると……

いい脳筋が出来ました。この時点で猛反撃持ちは結構レア。

堕天使オセ(Lv30)天使ヴァーチュズ(Lv27)はまだ作れないので、現時点での戦力増強はここまででしょう。
ただ、せっかくなので魔導強化慈愛の祈り一分の帝旺勝利のチャクラあたりの有用なスキルを持った仲魔を作っておきたいですね。
天使ニケーのTECの伸びがいい感じに優秀なので、ここに詰め込むことを目標にします。

魔神トート×大天使カマエル→女神ハトホル(チャクラ・祈り所持)
女神ハトホル×地母神キクリヒメ→魔神トート(祈り・帝旺・チャクラ所持)
魔神トート×夜魔インプ→妖魔メリクリウス(祈り・帝旺・チャクラ所持)
邪神バズス×造魔ケセランパサラン→外道モウリョウ(魔導所持)
外道モウリョウ×地霊ノッカー→妖精ドムヴォーイ(魔導所持)
妖精ドムヴォーイ(魔導所持)妖魔メリクリウス(祈り・帝旺・チャクラ所持)を掛けあわせて……

天使ニケー3号機誕生。うーん、このレベルとスキルのアンマッチ感がいいですね。魔脈チャクラ祈りが結構いい仕事しそうです。

さて更に色々試してみる。
魔神トート×霊鳥ヤタガラス→聖獣アピス
この聖獣アピス、今まで気づかなかったんですが極低レベルで三分の活泉持てる超優秀悪魔でした。せっかく前回でエリゴール作りましたが、エリゴールを脳筋運用するなら三分の活泉は欲しいですね。
というわけでエリゴールを作り直します。
聖獣アピス×妖魔シウテクトリ→龍王ナーガ
邪神バズス×造魔レプティリアン→外道ムーンジェリー
外道ムーンジェリー×妖精ジャックフロスト→地霊ドヴェルガー
龍王ナーガ地霊ドヴェルガーをかけ合わせると……

エリゴール2号機誕生。
清々しいまでの脳筋です。弱点の魔力を耐性で補ってるあたり上手く行ったと思います。

さて、とりあえずは現状のレベルでできることをしてみたのでにくむもの戦へ。
Take1:
そういえばこいつ先制封殺持ってるの忘れてたよ。といいつつ基本は魔法火力と物理なので、耐性そなえて殴れば何とか……と思いつつ適当に……やってたらあっさりツカサが沈みました。やりなおし。
Take2:
ツカサのS的中の秘法を耐物理、ショックウェーブを英霊の加護に変更してもう1回……やってみたものの、やっぱりツカサが沈みます。
ここは一つリーダーを変えたほうがいいのか?
Take3:
ナナミ(メディア・チャクラ・耐火炎装備)をリーダーに据えて、堕天使フォルネウスを火力要員に追加してもう1回。
案外ナナミ落ちません。ロータスαをそれなりに使わされましたが、氷の乱舞が弱点に効くので結構安定して戦えました。
エリゴールの怒涛の連打と、フォルネウスの氷の乱舞を適当に撃ってるとゴリゴリ削れます。勝利。

というわけで序盤の山場も無事踏破です。さー次は遺跡だ。