Clockの雑文置き場

Clockの雑文置き場です。

弱卒どもの蜂起 part2

さて、この辺から色々作っていって色々継承させていきたいところ。
狙い目としては、メディア&一分の魔脈&耐火炎(天使ニケー)、ベノンザッパー&反撃(邪龍コカトリス)、エクストラワン(霊鳥ベンヌ)あたり。

まずは妖精ピクシー×外道ウィルオウィスプで天使ニケーを合体。即座に召喚して耐火炎とメディアを解禁します。
出来たニケーを外道ウィルオウィスプと掛け合わせて堕天使ハルファスのデータを上書き。
さらに堕天使ハルファスと妖鬼スケルトンを合体して、一分の魔脈・一分の活泉・メディアをすべて備えた夜魔インプを作っておきます。
今度は先ほど作った天使ニケーと邪鬼オークを合体して邪龍コカトリス、さらに天使ニケーと合体して凶鳥イツマデ、外道ウィルオウィスプと合体して霊鳥ベンヌ、とつなげていきます。
この時点でベンヌ、メディア・耐火炎・エクストラワン・ベノンザッパーなど、序盤の有力スキルを多数所持するなかなかの素材に。天使ニケーと掛け合わせると妖鳥コカクチョウが作れる……のですが、一分の活泉を継承できません。せっかく殴る要員なので継承させたい………のですがここでMANAが尽きる。
仕方ないのでいったんこのコカクチョウを召喚してみることに。

 
……うーん。それなりには有用そうだが果たして。
まあMANAも尽きているのでここでいったんミッションを進めることに。
というわけで仄暗き暗闇のウイユに突入してみましたが、まあコカクチョウが強い強い。ベノンザッパー&エクストラワンがこの時点では非常に頼もしいです。低消費の全体攻撃はやっぱりえぐい。

とはいえグノーモンが必要なのでいったん戻って、コカクチョウの英霊の加護を解禁。
……そして気づく。コカクチョウとスケルトン合わせて魔獣イヌガミが作れるんじゃないですか。やだ私ったら。

 
というわけで魔獣イヌガミも作ってみた。
ベノンザッパー・英霊の加護・一分の活泉・エクストラワンがあるので殴って突き進めるうちは十二分に役に立ちそうです。
グノーモンも買いなおしてもう一度突撃。
ハッキリ言って相当快適です。エクストラワン×2のおかげで1ターンに4発ベノンザッパー打ってると簡単に敵陣が壊滅します。強い。
割と難なくボス前まで行けるので、いったんここで態勢立て直し。
一応素材は全部作っておこうということで、作れる悪魔は作って……おきたかったのですが、MANAが全然たりません。チッ。

仕方がないので半ばヤケで進軍してみます。
中ボスのグレムリン・スライム・イナバシロウサギなどは普通に殴り倒しました。
ボスの5パーティにもそのまま突っ込んでみたところ、普通に4パーティ目までベノンザッパーで全部沈む。ひどい。
流石に最後のショウジョウ&モムノフまでは押し切れませんでしたがほとんど1パーティ目だけで壊滅しました。これはひどい。ベノンザッパーひどい。
 
その後イベントを進めてアオイ隊長を仲間にし、しばらく悪魔合体
地霊カワンチャを経由して妖精キジムナーを作ります。これで勝利の息吹ゲット。
色々試してみたところ、妖精ピクシーに色々継承できることが判明したので作ってみることに。
 

 
まさかの武闘派ピクシー。レベル上げれば多少役に立つかなあ?
……というわけでレベル上げにダムドの塔行ってはみましたが、さすがにそろそろ辛いですね。この辺からが本番か、というところでいったん筆をおきます。