Clockの雑文置き場

Clockの雑文置き場です。

天使戦隊エンジェリオン! part4

というわけで序盤の山場、ダナン王宮。
ターミナルが使えるとはいえ基本脱出不可で、アイテムの補給もなく、途中でアンインストーラーとかいう結構な難敵が立ちはだかる厄介なダンジョンです。

……なんですが。
物理極振りのツカサで延々と怒涛の連打してたらアンインストーラー結構簡単に沈みました。

ツカサの武心樹胎もLv3まで到達してショックウェーブも撃てるようになり、雑魚戦は完全に安定です。
まあこの後物理反射持ちが出てくると一旦止まるんですけどね……その頃にはメギドがあるといいんだけど。

さて、
堕天使フルフル(Lv18)×妖鬼オニ→夜魔リリム
夜魔リリム×天使ニケー→女神ブリジット
と作っていって、待望のスキル慈愛の祈りを継承できるようになりました。
勝利の息吹もこの時点では初なのですが、息吹くらいだとあっても別に一緒というか……チャクラだと大分変わってくるのですが。

この時点でツカサのレベルが18。ジャックフロストさえ作れれば氷結強化持ちフォルネウスが作れそう………だったんですが、どうにも精霊を使わずにジャックフロストに辿りつけない。精霊を使った合体は面白みに欠けるからなるだけ使いたく無い派なんですよねえ。

とりあえず一旦これは置いて、堕天使ハルファスがさすがに力不足になってきたのでスキルの入れ替え。
霊鳥ヤタガラス×天使ニケー→妖鳥アエロー
妖鳥アエロー×外道ウィルオウィスプ→龍王オトヒメ
それと、天使アルケー(デフォルト)から外道ウィルオウィスプなどなどを駆使して一分の活泉持ちの地霊ノッカーを作り……
出来たハルファスがこちら。


ゴールドラッシュとか正直要らなかったんですが雑魚狩り要員には間違いないのでせっかくなので付けてみる方向で。本当に枯渇するのはマナなんですけどねえ……

そしてもう1レベル上げて、
夜魔リリム×妖獣カーバンクル→造魔レプティリアン
とうとう一分の帝旺解禁!!これがあるだけでも随分違います。
ということでこれを外道ムーンジェリーに継承させ、堕天使フルフル(Lv20)と合体させたところ、出来上がったのがこちらの怪しげなエクスシア。

物理強化が無いのがちょっと気にはなりますが、慈愛の祈り、リカーム、衝撃無効、幻影舞踏と妙に生命力の高そうなエクスシアが出来ました。

で、
鬼女ヨモツシコメ×地母神キクリヒメ→妖鬼ヨモツイクサ
妖鬼ヨモツイクサ×地霊クルピラ→妖精ジャックフロスト
妖精ジャックフロスト×妖魔シウテクトリ→天使エクスシア(召喚しない)
とやって作ったデータのみの天使エクスシア地霊クルピラと合体させて……


やっと出来ましたフォルネウス。
しかしフォルネウス程度で第一のイントルーダ勝てるんだろうか。と心配しつつとりあえずは第一の中ボス戦。
第1PT:リリム×3:ベノンザッパーで普通に。
第2PT:ウェンディゴ×3:ベノンザッパーで普通に。
第3PT:ムーンジェリー×3:基本ベノンザッパーで。とは言えツカサ班にHP回復要員入れてなかったのでちょっと雲ゆきがあやしく。
第4PT:ヒトコトヌシ×2+トート:氷属性効かなくてちょっと弱る。仕方がないのでエクスシアでベノンザッパーでなんとか。

さてここでトートがデビダスに登録されます。勝利のチャクラがようやく我が軍に!というところで今日は一旦筆を置きます。