Clockの雑文置き場

Clockの雑文置き場です。

天使戦隊エンジェリオン! part7

というわけで続き。

太陽柱の探索はほぼ一本道なのでさくさくっと。
ここのボスラッシュは大したことなかったはず……と思いつつもそれなりにパーティ編成考えて突入。

1チーム目:バシャール:適当に物理で殴って勝ち。
2チーム目:シュドメル:同上。猛反撃でオセが落ちたけど即復旧。
3チーム目:オルヴィス:同上。特に危なげなく。
4チーム目:アニムス:物理反射持ちなのでチーム変更。せっかくなので先ほどのフォルネウスを投入……しようかと思ったらコイツ魔導強化持ってないでやんの(汗
氷結激化を持たせたメイを投入して氷の乱舞でなんとか。
5チーム目:イソグサ:適当に物理で。

実は結構苦戦しましたがなんとか。というかフォルネウスが魔導強化持ってなかったのが大誤算。
メギド要員はもう一人欲しいかもなあ。

と、このボスラッシュを抜けると次にまたボスですね。大いなるもの。
物理耐久とかアートルムの光とかメギドとか持ってますが、気にせず殴……ろうと思ったらこいつ色即是空&死神の点呼コンボ持ちでした。
仕方がないのでナナミ班で耐久戦やってたらMP削り切れたのであとは普通に。

経験のパピルスしっかり使って倒したらレベル33まで上がったので一旦撤収。悪魔合体だー。

女神パールヴァティ幻魔バロール死神ヒュプノス妖鬼ホウソウシ女神パールヴァティ妖魔クラマテング妖精ケルピー破壊神アレス鬼神クバンダ異神グラーキ夜魔インキュバス龍神クンビーラ龍王ミズチ神獣スフィンクス魔神アモン魔獣ベート妖鳥ケライノー邪神ベル・アア妖獣トウコツ地霊ゴグマゴグ鬼女ユキジョロウ邪鬼アルゴス幽鬼レギオン凶鳥ハルピュイア邪龍タラスク外道ファントム妖樹ドリアード異霊ガグ造魔ホラディラ異霊ガダモンをがーーーーっと作成。

使えそうなスキルは女神パールヴァティのマカラカーン、夜魔インキュバスの衝撃激化あたり。潜在能力にはいくつか美味しいのがあるんですけどね……邪龍タラスクの物理無効とか、鬼女ユキジョロウの氷結激化とか。
まあないものねだりはせずに適当に仲魔を揃えましょう。

まず堕天使ブエル。TEC寄りで、ゴールドラッシュを最初から持っています。雑魚戦で一掃する要員には結構良さそうです。
電撃・衝撃が弱点ですがどちらの耐性も用意出来るので装備させましょう。
地霊ゴグマゴグ×天使ヴァーチュズ→堕天使ブエル
堕天使ブエル×邪龍デルピュネ→凶鳥ハルピュイア
凶鳥ハルピュイア×地霊ゴグマゴグ→外道ファントム
外道ファントム×天使ヴァーチュズ→堕天使ブエル

そして大天使サリエル。こちらもメギド・魔導強化を最初から準備できるので、色々組むと一線級になりそうです。
衝撃が弱点なのでこちらも補強。
堕天使ブエル×異神グラーキ→大天使サリエル

うーん、実にわかりやすいメギド要員が出来た。こっちも後々雑魚掃討に有用な予感。

更に天使キュリオテテス。パラメータは特に尖ってはいないのですが、スキルは物理寄り。素体で耐魔力持ってるのも中々。
堕天使エリゴール(Lv30)×妖鳥ケライノー→天使キュリオテテス

うーんこの脳筋っぷり。
ステータスが尖ってないので一線級には厳しそうですが、有用なスキルが大分集まった感じが。

次の天使・大天使・堕天使いずれもレベルが足りず作れないので、とりあえずはこのPTで進軍を考えましょう。
というところで、一旦中断。