Clockの雑文置き場

Clockの雑文置き場です。

天使戦隊エンジェリオン! part3

というわけでバブドの塔。
ツカサをひたすら物理に振ってるせいで結構頓死しますが、一分の活泉などなどの力でなんとか。
フルフルのベノンザッパーが中々優秀でいいんですが、実はSTRで言えばフルフルよりも1ランク下のナベリウスのほうが高いということに気づいてみた。レベル14でSTR20ってつええなコイツ。

ということに気づいては居たんですがとりあえず進軍。

中ボスのアラーニェ×2+ピクシー戦。
適当にパワーウェイブとベノンザッパー打ってたら落ちました。ベノンザッパーやっぱつええなあ。

そのままボスのアーウィル×3に特攻。
衝撃無効ですが怖いのはマハザンくらい、アルケーの衝撃無効が光る時ですね。
ツカサ班で行くことも考えたんですが、多分素で耐衝撃のあるハルカを使ったほうが楽そうなので、
 ハルカ・アルケー・フルフル
という編成で。ええどうせひたすらベノンザッパーです。
敵方の回避力が結構高くて時間こそかかりましたが、メディア→ベノンザッパー×2をひたすら繰り返してたら結構楽に勝てました。
残り1匹になったら怒涛の連打に切り替えるのもポイント。

というわけで妖精さんを使ってナベリウスを物理強化型にしよう大作戦。
下位雷妖精さんを使うと堕天使のランクを1つ下げられることが判明したので、適当に夜魔×夜魔で下位雷妖精さんを作っておき、堕天使フルフルと掛けあわせて堕天使ナベリウス2号機完成。

一応マハラギも撃てますが基本はベノンザッパーと怒涛の連打。レベルが上がればそれなりの戦力になりそうです。

さて、この時点でツカサのレベルが15だったので、堕天使フォルネウス(Lv18)は見えてるのですが……残念なことに、こいつ氷結特化型のスキルを持っているくせに、現時点で氷結強化を継承する方法がどうもなさそう。一応女神サラスヴァティが潜在能力で持っているのですが、召喚出来ないのでこれを使えません。調べてみたところ、通常の能力で持っているので一番近そうなのは妖精ジャックフロスト(Lv22)、次点で神獣ゲンブ(Lv23)。ツカサがあと少しレベル上がれば作れるので、それまでフォルネウスは我慢したほうが良さそうです。
また、今のところ天使エクスシア(Lv20)を作ろうにもレベルが足りません。大天使カマエル(Lv28)なんて論外です。
ということで、現状どうも新しい仲魔は増えなさそう……

というわけで暫く作ってない悪魔を色々合体……すると、妖精キジムナー耐衝撃を持っていることが判明。これは是非フルフルに持たせたい。
さらに色々調べてみたところ、霊鳥スパルナを経由して女神サラスヴァティをつくり、魔獣ケットシー
と合体させるとちょうど良さそう。魔獣ケットシーを作ろうとすると鬼神スクナヒコナを経由できるので、幻影舞踏も持たせられそうです。
というわけで色々作ってこんな感じに。


明らかに前回のフルフルよりスキルが噛み合ってる気がしますね。地味に持ってるリカームもたまに仕事しそうです。

さて、次のダンジョンは序盤の大一番、ダナン王宮。
ここのボスラッシュが結構キツイんだよなあ……縛りプレイで行けるのかねアレ。