Clockの雑文置き場

Clockの雑文置き場です。

天使戦隊エンジェリオン! part2

というわけでダムヌの森へ。
ツカサをSTR極振りしてるおかげで、この辺の敵相手ならパワーウェイブでほぼ一撃です。
S的中の秘法も入手したのでほぼ撃ち漏らし無く行けます。快適。

肝心の仲魔はといえば、
天使ニケー×妖精ピクシー→地母神アメノウズメ
地母神アメノウズメ×外道スライム→女神サラスヴァティ
女神サラスヴァティ×天使ニケー→妖魔メリクリウス
妖魔メリクリウス×天使ニケー(Lv10)→妖鳥アエロー
と回りくどく合体を繰り返して、このアエローと女神サラスヴァティを合体させて……

天使アルケー加入!!
何気に持ってるベノンザッパーと一分の活泉がチャーミング。即一軍入りです。
これで一応は仲魔を4人連れ歩けるので、実質2PT稼働可能になります。やった!

ついでに色々いじってたら耐魔力持ちの霊鳥ベンヌが出来たので、一旦ここで天使ニケーのスキルを入れ替え。

地味に有用な反撃やエクストラワンも積んで、メディアも使えるのでそこそこ有用かなと。
あとはアルケーから一分の活泉を移植したいが、それはまた別の仲魔に。ハルファスに積めればいいんだが、ハルファスに積むのは多分妖精さんを駆使しないと厳しい。

さて、普段であればこのへんで異霊イスを作って一分の帝旺を取るのですが、残念なことに一分の帝旺は覚醒技能なのでこの時点では取得不可能です。一分の活泉と一分の帝旺重ねがけでHP20%アップはこの時点ではかなり美味しいのですが、これが出来ないので戦力の底上げが若干困難。
まあでも2PT入ればダムヌ森の奥のボスパーティくらいは何とか成るだろうと思って踏み込んでみました。
味方1PT:ツカサ・アルケー・ニケー
味方2PT:ハルカ・ハルファス・ナベリウス

1PT目:ゴースト×3:普通に殴って終了。
2PT目:キャク×3:適当にメディア打ちつつツカサのパワーウェイブで終了。
3PT目:メリクリウス×2+キジムナー:ベノンザッパーとパワーウェイブで普通に。
4PT目:ベンヌ×3:ここでマハザンでニケーが落ちる。とはいえアルケーのベノンザッパーとツカサのパワーウェイブで押し切る。
5PT目:モムノフ×2+ショウジョウ:ツカサPTでモムノフ1人落とすも火力が足りず押し切りに失敗。ハルカ班出動。……ってこのパーティブフ持ってないでやんの。仕方ないので耐久覚悟で物理で押して欠け無しで勝利。モムノフのパワーチャージだけ気をつければなんとかなりました。

というわけでダムヌの森も無事踏破。
ここでツカサ班が落ちてMPが切れたので一旦帰還。ついでにMANAがそこそこ溜まってるので、次の期待のホープを作る。
ショウジョウ戦で手に入れたキャクのデータを活用して、
堕天使ナベリウス×夜魔キャク→妖鬼モムノフ
天使アルケー×妖鬼モムノフ→地霊カワンチャ
と着々と準備を進めて、
地霊カワンチャ×天使アルケー

これで

堕天使フルフル誕生。物理強化・ベノンザッパー・怒涛の連打は恐らく第四ダンジョンくらいまでは使っていける優秀なスキルです。一分の活泉も暫く使うし。ただ出来ればエクストラワン積みたかったなあ……

というわけで次はマガツウサギ戦(2回め)。
物理耐性も自動回復もしったことかとばかりにベノンザッパーと全体攻撃で押します。残り1人になったら怒涛の連打も込めて。
MPが尽きかけましたがなんとか押し切れました。フルフル強い。
……なおウサギ倒す前にアオイ隊長をパーティに加えるのをすっかり忘れていた模様。うっかりすぎた。

まあとりあえずイベント進めてバブドの塔へ。というところでPart2終了。