Clockの雑文置き場

Clockの雑文置き場です。

エステロミア傭兵団ティティスの鉄獄紀行 Part26

  1:12                地上: (トランプ)カオス・ブレード (6d5) (+5,+7) (+2探索) {99%引き, +探r因沌;麻遅活瞬/邪}を売却した。

前回の続きね。とりあえず、自作の(トランプ)カオス・ブレードを処分するところからスタートよ。

ちなみに売値は$70。

この世界の承認は、探索者本人の魔力を宿した品を良しとしないらしいな。

私相手なら$188で買い戻していいって言ったけど、きっと別の冒険者相手に$30000くらいで売って暴利を貪ってるに違いないわ。

ありそうで嫌だなあ……

あ、そうだ。一つ試してみたいことが出来たんだったわ。



え、鑑定使わないの?

自然の上級魔法《試金石》でアイテムの素性は全部解るわ。最近安定して唱えられるようになってきたから、案外行けそうな気がするのよね。

魔力の消費は激しいが、そもそも鑑定が必要なものなどそうは拾わぬか……案外可能やもな。

でしょ?ザックのもう1種類アイテム入れられるようになるし、試す価値はありそうよ。さて、他に良さげなものも売ってないわね。鉄獄探索再開よ。

  1:31                      帰還を使って鉄獄の69階へ下りた。



オーガとサイクロプスの大群が居たから殲滅するところからスタートよ。

サイクロプスか……苦戦してた頃が懐かしいね。

今なら通常攻撃でも相手に行動させること無く倒せるわ。射撃なら尚更よ。……あら、龍の鱗の盾を落とした相手が居るわね。



毒耐性・破片耐性はどちらも埋まりにくい上にこの後必須になる。結構良い品。

使うこともありそうね。……オーガ達が落としていったアイテムだと、使えそうなのはこのくらいね。まだ探すわ。



人相が悪くて、スキンヘッドで、尻尾があるオジサンが向かってきたわ。

名状しがたき宇宙的恐怖の一つだ。遥か遠く、猿のみが住む惑星からたった数人で押し寄せるが、純粋なる破壊の力により数日間で地球を更地に変えると言われている。

……何か間違ってない?

……うん。私も何か違う気がするわ。どこが違うか解らないけど。

  3:17          69階(鉄獄): サイヤ人『ナッパ』を倒した。



大仰な触れ込みの割にあっさり倒せたわ。

一応、近接戦闘はそれなりのものではあるのだがな。さすがに今の貴様には不足か。

さて70Fに向かおうかしら……そろそろ、無鉄砲に進まない方が良さそうね。

うん。何が出てくるか解らない。

  3:40                      70階へ階段を下りた。
3:40 70階(鉄獄): 鉄獄の最深階70階に到達した。

……いきなり、見たこともない指輪を見つけたんだけど……

  3:41                      肉体強化の指輪を識別した。



……そうじゃなくてね?

酷いゴミもあったものだね……

……あら、今度は見たこともない首飾りよ。なんだか古めかしい意匠ね。

  4:28                      ★水戸黄門の印籠を発見した。



……えっと、こういう時、どう言えばいいんだっけ。

「控えおろう!この紋所が目に入らぬか!」だよ。

……印籠はもともと薬入れのはずだが、体力回復の魔法は掛かっておらぬのだな。

使うことはなさそうね……*体力回復*の薬とか、良い物は手に入ってるのよね。ザックが一杯だし、一度戻るわ。

  5:13                      帰還を使って地上へと戻った。



一度、ただいまね。

おかえりティティス。

しかし、矢を強化するお金に引っ張られて、蓄えが減ってきたわね……

しかしこれは必須だ。諦めるのだな。

そうね。たまに上級魔法書持ってくれば補填できるし。あ、今回も幾つか持ってきたわ。

  5:24                地上: 3冊の 歌集[リヴェンデルの竪琴]を売却した。
5:24 2冊の トランプの魔法書[運命の切札] {@mg!k}を売却した。

本屋さんが現金引き出し屋さんと化してる。

でも気がついたら本屋さんからなくなってるから、多分それなりの利益にはなってるのよ。

しかしそうすると、呪術や暗黒の上級魔法書を買っていくものがこの街に居ることになるな……

……居るのよ、きっと。



普通の矢より強力な束矢もたくさん手に入ってるわ。

通常の矢の代わりに持ち歩くのも悪く無いな。

  5:43                      帰還を使って鉄獄の70階へ下りた。

さてそれじゃあもう1回。……あら?



見たことのない薬があるわね。何かしら。

そういえば、知能を上げる薬があるらしいけど、まだ拾ってないな。それかもね。

どのへんかしら……あ、あったわ。

  5:50          70階(鉄獄): 死の薬を識別した。



………5000。

五回ほど死んでみたいなら飲むが良い。

まさか。



こんな薬、存在していちゃいけないわ。

足下にある死の薬が割れると、結構なダメージを受ける、と聞いたことがあるね。

投げつければ使えるかもしれないけど、ザックの中で割れたら大変だわ。放棄放棄。
それと、なんだか見慣れない天使が居るんだけど……金色の……

!!ま、まさか奴か!?



やはりか……!!ティティス、そいつはなんとしても倒せ!

えっ?

「おもちゃのカンヅメ」が手に入るのだ!なんとしても手に入れろ!

え?え?

……とりあえず、倒してみよう?

  5:54                      『女王アリ』を倒した。



邪魔な女王アリを掃除してっと……



倒したわ。……あらほんと。なんだかカンヅメがあるわね……



……「おもちゃのカンヅメ」ね。……開けていいのかしら。

貴重な品物を幾つか詰め込んだ宝箱として知られている。
……フフ、まさか私も実物を見れるとは、な……

なんでまたこんな名前に……

まあ、名前なんて飾りよ。開けてみるわ。……いくつかアイテムが出てきたわね。



ペンダントね。
ハッキリした頭で魔法を唱えられそうな魔力が宿ってるわね。

貴様の動きをより俊敏にする効果もあるが……こちらはあまり意味が無いか。耐性が付かんのが若干厳しいが、そこそこの品だな。

ところで……「ものまねの始祖」って聞いたことないんだけど、ラフ、わかる?

あらゆる行動を真似る達人で、その術を冒険者達に伝授したと聞いている。秘薬の調合から星を落とす魔法、それに「何もしない」という動作まで、それはもうあらゆることを模倣したと言われているな。

そこまで行くと達人ね。そういう方の魔力が宿っているなら、期待は出来るわ。使わないかもしれないけど……
あとなんだか解らないのは、この鎧かしら。



元々は何の力も宿ってなかったみたいだけど、長年の冒険と手入れによって魔力を宿した例だね。粗末に見えるけど、そこそこ強いよ。

ただ、既に★ロヒアリムのブリガンダインを持っているからな……こちらを使うことはあるまい。

それなりに豪華だったけど、当たりとは言いがたいわね。このカンヅメ。

……ああ、その空のカンヅメは博物館にでも引き取ってもらうがいい。カンヅメだけでも相当に貴重な一品だ。

そうなの?じゃあ帰ったらそうしようかしら。
さて、このフロアには経験の薬も落ちてるみたい。



  6:44                      レベルが47に上がった。



(ぐびぐび)……なんだか一段階強くなった気がするわ。

HPが900を超えたな。なんとか最終戦に行ける程度の強さだ。まあ、加速が足りんが。

加速はこれからだね。

さて他には何かないかしらっと………

(20分後)

小型ドラゴンの群れとか討伐してみたけど、どうにも振るわないわね。一旦帰るわ。

む、ならば帰還の魔法を頼む。こちらもゲートを開く。



ただいま。

おかえり、ティティス。

おかえり。……さて、博物館か?

そうね。



博物館の館長さんが何故か驚いてたわ。嬉しそうに見えたけど……良く解らないわね……

ただの空き缶と思うのもやむなしと思うがな……

有難がる人が居るんだね……

さて、今日はこの辺にしておくわ。

あれ、いつもより早い?

動画がここまでしか無いのよ。

なんとも生々しい理由だが……まあ良い、今は休むのもよかろう。

そうだね。ティティス、お疲れ様。

ダンプ→https://www.dropbox.com/s/tbiyfm4of46h518/thetis_13_14h10m.txt