Clockの雑文置き場

Clockの雑文置き場です。

エステロミア傭兵団ティティスの鉄獄紀行 Part2


本編の前にお知らせだよ。

Geo Conflict界隈ではドM団長として類稀なる用兵術で知られるゆきなり団長が、前回の冒険を基に4コマ漫画を描いてくれたわ。

今後の展開も、描きたい場面が出来たらまた描いてくださるらしい。有り難い限りだね。

こちらの中の人も負けぬよう精進しろ。間違っても途中で立ち消えたりせぬようにな。それと、「類稀なる用兵術」の詳細を知りたいのならばこの辺を見ると良いだろう。

普通はパーティ4人の枠を全部使うのを大前提にしてメンバーと装備をじっくり考えて挑むはずのラフニール相手に、僕とティティスだけで挑んだり僕と盗賊のキャスだけで挑んだり、挙句の果てには僕一人で挑んだりと、こちらの中の人には思いもつかないようなことを平然と達成しているよ。

Geo Conflict4を知らぬ者のために変愚蛮怒にたとえて言うならば、なまけもの観光客で*勝利*を達成するくらいか、それ以上の偉業かもしれん。正直、私の知る限り最強の暇つぶし相手だ。また相手になろう……どんな編成で来ようとも、必殺の炎(ヘルファイア)で灰塵に帰してやるから覚悟しろ。

では本編。




  0:00                地上: 帰還を使って鉄獄の1階へ下りた。



鉄獄……ね。今のところ、危険なモンスターの姿は見えないわ。コボルドくらいかしら。

追い剥ぎやワーグを倒した貴様にとって、相手にする必要すら無いだろう。地下6Fくらいまでは何の問題もなく行けるだろうな。

じゃあ、その辺までさくさく行ってみることにするわ。

  0:18           1階(鉄獄): 3階へ階段を下りた。
0:18 3階(鉄獄): 鉄獄の最深階3階に到達した。
0:47 5階へ階段を下りた。
0:47 5階(鉄獄): 鉄獄の最深階5階に到達した。
2:01 浮遊の指輪を識別した。
2:02 探索の指輪を識別した。
2:23 天恵の巻物を識別した。
2:46 毒の薬を識別した。
2:51 6階へ階段を下りた。
2:51 6階(鉄獄): 鉄獄の最深階6階に到達した。



……「守られている」?

鉄獄について、少し説明しておいたほうが良いようだな。このダンジョンの奥底に潜むのは混沌のサーペントという魔物だというのは以前話したとおりだ。

うん。それで?

此奴は、様々なもののイメージから下僕を創り出し、ダンジョンの中を彷徨わせている。自らの護衛として。そして、探索者への挑戦状としてという意味もあろうな。そしてここを守るというのは、一段階厄介な挑戦状を用意している、ということのようだ。……放棄しても問題はないが、それは恐らく奴の余裕の現れであろう。

……ということは、ここで戦う者達は、「本物」ではない、ということ?

そうなるな。但し強さは本物だ。心してかかれよ。

ところで、『ボーシン』って?

どうやら、これも誰かの空想の産物らしいな。敵を追跡して撃退するように造られた、人工生命体……らしい。

まあいいわ。混沌のサーペントとやらの下僕であれば、倒すだけよ。



見つけたわ。

奴は近接戦闘能力が高くタフだが、飛び道具を持たん。

私の弓矢が火を噴くわよ。……とはいえ、木(#)が邪魔ね。



射線通った!矢は31本で足りるかしら……



ひいっ!近寄らないで!(がくぶるがくぶる)

ティティス落ち着いて!トランプ魔法でテレポートだ!



そ、そうね……(すーはーすーはー)……距離は取ったわ。この矢が尽きるまで撃ち続ける!

(む、残り15本……恐らく足りんな)



矢が尽きる前に距離を詰められたわね……

再度テレポートしても恐らく矢が足りん。そのロングソードで斬った方が早そうだな。

あんまり触りたくないけど、し、仕方ないわね……



  6:01                      『ボーシン』を倒した。
6:01 ランダムクエスト(『ボーシン』)を達成した。

やったわ!

(心臓に悪かった……)そういえば、戦利品は?

モーニング・スターが落ちてるわね。

ちょっと見せて。



炎の魔力が宿ってるね。炎に耐性が無い魔物相手なら結構な強さだよ。それと、炎の攻撃からも身を守ってくれる魔法がかけられてる。

へえ、いいじゃない。このロングソードとどっちが良いと思う?

モーニング・スターの方がいいね。



鈍器ってあんまり使ったこと無いけど……

繋ぎだな。遥かに良い武器がどうせすぐに手に入るだろう。

そうね、しばらくよろしくね、モーニングスターさん。さて、じゃあ階段も現れたし、探索続行といくわ。

  6:24           7階(鉄獄): 鉄獄の最深階7階に到達した。
6:53 レベルが14に上がった。
6:58 9階へ階段を下りた。
6:58 9階(鉄獄): 鉄獄の最深階9階に到達した。



ティティス、一度帰ってこない?結構ザックの中一杯みたいだし。

そうね、ちょっと重いわ。

ならば暫し待て。転送ゲートを開く。

ラフ、そんなことまで出来るの?

出来るも何も、貴様達はあの洞窟で見ただろう。やっていることは一緒だ。



ただいま!

おかえり、ティティス。

(中の人より:ダンプ取れてるところまで進めようかとおもったのですが、リアル事情と、キリの良いとこまで書けた、という2つの理由により、この段階で公開いたします)