Clockの雑文置き場

Clockの雑文置き場です。

弱卒どもの蜂起 Part1

というわけでまずはダナン森林保護区へ。
まあ今回の縛りプレイの制約は最初のダンジョンではほぼ意味がないのでさくっと抜けます。
……と言いつつ結構かったるいんですよねえ最初。万能魔法も全体攻撃もないのでちょっと面倒です。
最初のうちは別に画像を用意する必要性も全くないと思うのでさぼりますw
 
とりあえず適当に進めて妖鬼スケルトを合体。早い段階で一分の活泉を取れるのでかなり重要です。とはいえレベル6なので戦闘参加は禁止です。
ここから主要メンツに一分の活泉をばらまきたい。
 
そしたらハルファス&ハルカの持ってるザンを信じてマガツウサギ戦へ。
若干苦戦しましたがこちらも問題なく一発抜け。

この辺で色々合体を試す。
先ほど作った妖鬼スケルトンと妖精ピクシーを合体することにより鬼女ザシキワラシが誕生。
一分の活泉を継承できたので打たれ強く、電撃強化&ジオもあるのでそれなりに序盤の火力源としてはいけます。
ゴールドラッシュも無駄ではないしディアも使えるし。
あとついでに妖精ピクシー×外道ウィルオウィスプで地霊ノッカー(電撃強化&ジオ継承)も作っておきます。
まあ頭数です頭数。

というわけで最初のボス、ソウルスレイヤー&ソウルドッグ戦。
ソウルスレイヤーにはジオが、ソウルドッグにはザンがよく効きます。どちらのスキルも現状揃ってるので割と安定して戦えますね。
途中妖精ピクシーが沈みましたが、特に危なげなく撃破できました。まあここまでは縛りプレイなんてないようなもんですし当然ですね。