Clockの雑文置き場

Clockの雑文置き場です。

スミレの星づくりを見守る2体の侵略者 Part0

遥か宇宙の彼方。
何もない星がただひとつ。その星に、一人の少年。

その、今は何もない星を見守る、2体の侵略者が居た。

この星は……一体何だ。何もない……本当に何もないおいケロロ聞いているのか!
ギロロ、うるさいであります。聞いているでありますよ。あの星は……何でありますでしょうな?まあ何であっても我輩達には特に関係の無いことであります。とっととスルーしちゃえばいいんじゃないですかー?(鼻ほじほじ)
……いや待てケロロ。生命反応だ。
微生物か何かでありましょう。とっとと次に行くでありますよギロロ
ケロロ。我々の任務は偵察だ!……それに、あれは……ペコポン人?いやよく似ているが……侵略者なのか?……あれは何をしている?種を……?
な、なんですとぉ!?何もない星に一人で立って、まさか、生態系を作ろうとしているのでありますか!?
……どうやらそのようだな。よし、俺達はあの少年が倒れたところで、あの星を奪い取り、拠点としよう。それまで監視を提案する。
(星がひとつ手に入れば手柄でありますな……)よしギロロギロロの案を採用するであります!

こうして、一人の少年の星づくりは、2体の侵略者により監視されることとなった。


……というわけで、
Andymente/スミレの花のプレイを、ケロロギロロの2体に解説させてみよう、という計画。ええ、分かる人には分かると思いますがdeskullさんとこ変愚解説記事に強い影響を受けております。
一応精神レベル9&建設レベル9まで行くのを目標。
ルール:
・かんたんモード使用(後述の縛りの関係で、むずかしいモードだと超運ゲー
・セーブ&リセット禁止。虫取り網が切れようが土地が痩せ尽くそうが隕石[大]が降ろうが続行。
・1日1〜2時間程度のプレイを記事にする予定
・万一死んだらその画面をキャプチャして最初から
・クリア目標15日くらい

なお、アイコンはIMPURITY EDEN様のアイコンを使用させていただいております。この場を借りて御礼申し上げます。