Clockの雑文置き場

Clockの雑文置き場です。

スミレの星づくりを見守る2体の侵略者 Part7


ぜ、前回の続きでありますな??

中の人がとうとう俺達の事を見捨てたかとすら思ったぞ……

それもこれも、主に『汝は人狼なりや?』と『ガンダムブレイカー』に相当な時間を費やしたためと聞いているであります。ガンプラは素晴らしいでありますな!我輩もガンダムブレイカーを立ち上げるでありまs....

くぉらケロロ!!俺達の任務を忘れたかぁっ!!

*おおっと* ……戯言はこの程度にして、まずはスミレ殿がどう仕事したか、結果を見るでありますよ!



とりあえず、現状こういう状況のようでありますな。

ゴミ量・食料・消耗品、どれもそれなりにあるようだな。



新種の木材として、クワを入手出来たようでありますな。

たしかこれは黄の苗からだったか。

ペテロの鉢が必要になるとはいえ、黄の種黄の球根も増やしやすい種でありますからな。建築ポイントも多く稼げる、優秀な苗であります。



ゆ、UFOの墜落でありますか!?

大量の火災を招いて行ったな……この後すぐに消化することには成功したようだが、はた迷惑な……

UFOは何に使ったのでありましたっけ?

未確認の種だったか……

ふむ……そのうち使うこともあるかもしれんでありますな……



今度は核廃棄物……

高い文明を持った連中らしいゴミの捨て方だな。

しかし、核の汚染を吸収する吸収剤の入手はなかなか困難……スミレ殿も、まだ入手経路を確立できていない様子。これは少々不味いかもしれんでありますな。

何、その時はその時だ。



順調な土壌改良が出来ているようでありますな。

ああ。これを維持できるかどうかは木の肥料が今後どれだけ手に入るか、ということでもあるだろうな。

ちなみにこの後雷雨に見舞われたようでありますが、無事、1度の落雷も受けること無く水だけ回収に成功したようであります。

運を味方にできるソルジャーは強い。いいことだ。



く、草刈鎌残りゼロぉっ!?

早急に補充せねば危険だな……草を放置すると虫が湧く。虫が湧いたら土壌が痩せる。



無事、補充に成功したようでありますな。

最後の草を刈り終えた後であったのが幸いだ。



氷の種

確か水の球根あたりを得られる種だった気がするな。色々無駄にならん、良い種だ。

ほうほう……。



またゴリッと気持よく精神ポイントが稼げたものでありますな!

……体力回復と空腹回復の恩恵を完全に無駄にしている気もするがな。



……!?

いかん!伏せるであります、ギロロ伍長

……これは一体……

宇宙嵐のようでありますな……土壌が随分汚染されてしまったようでありますが……



……!!

中和剤消毒剤も枯渇……!!

これは正直かなりのピンチだ。直ぐに何とかせねば……!!



ひとまず補充は出来たようでありますが……

スミレも大分肝が冷えたようだな……



そういえば、先に植えた氷の種が収穫の時期を迎えたようでありますな。

イマイチ収穫は振るわんが、仕方あるまい。



無事、中和も出来たようでありますな。

幸い、汚染も少ないようだ。



おや……スミレ殿、悩み事でもあるのでありますかな。

考え事で食事をする気にもならんか……幸い、腹は膨れているようだがな。



また宇宙嵐……かと思えばロボットの投下……

なんとも賑やかだが……そうも言ってはおれんか。

とはいえ、中和剤もまだ豊富。特に問題はないでありましょう。

そう……願いたいな。



おや、今回の氷の種はなかなか悪くない収穫の様子。

水の球根はレアな素材が幾つか集まる上、もなかなかに役立つからな。場合によっては水の苗を狙ってもいい。



花は順調に増えているようでありますな。

白の球根暗黒の種、それに滾る情熱の愛の苗あたりで稼いでいるようだな。



おおおおお………!!

精神ポイント60を稼いで、なお次に繋がる。凄まじい仕事をしているな。



いつの間にか氷の種が増えてきているようでありますな。

から取れる食糧も悪く無い。何より、黄緑の種は増殖が容易……こちらを主な食糧に切り替えるのも、アリか?



いくつかの花を備えて、また一つ精神が強くなったようでありますな。

ああ、ただ…………

……どうしたのでありますか、ギロロ

建築が進んでいない。少しそちらに注力すべきかもしれんな。

……そこは、スミレ殿次第でありますよ。


ここまでの成績.txt


★スミレの花 ver1.4
プレー回数: 9回 セーブ回数: 10回
日数:194日目 難易度:<かんたん>
アイテム取得率: 60%
植物図鑑: 37/60