Clockの雑文置き場

Clockの雑文置き場です。

ふみふみ。

# jouno 『コメントどうも。たんなる共有世界じゃなくてもうちょっと相互にからむ方法(ポイントを関係させるとかも含め)があればいいんですけおd。あと、静的な記述だけでなくてむしろお話を書くフォーマットとして考えていいと思います。』

コメントの引用です。引用元はこちら。というか、こういうのはそもそもコメントに対するコメントで行うべきなのだろうか。
でもまぁ、大体そういうものなんだなぁと理解してみました。理解できてない奴がそういう(大体〜理解とか)ことを良く言うというのはよくあることなんですが。
で、俺にとって重要なのは、お話を書くフォーマットってとこでして。もしかしてこれってもしかして一種のシェアードワールド?ただ、それならそれではてなのシステムを用いてるのがポイント高いなぁとか思ってみたり。それに、他の人が作った階を見に行く事は出来てしまう、と。
で、もしかして世界設定としてはあれかな、アンディー・メンテ発のゲームに時々出現する、「地球塔」みたいなもんかな。アレってドルバン人の建築物で、最深階に行こうとすると数々の英霊に会うことが出来るんだっけ?ビンタ・キングとか。メフィストとか。なんか既に記憶が飛んでますな。アハハハハ。